Boundary 243 | Vintage Wear & Antiques | #102-1-7-1 Nakasange, Okayama, Japan

Boundary243

Good Leathers

晴れの国おかやまにしては珍しく昨日から雨が降り続いています。
今朝は小雨だったので、そんなに降らないだろうと傘をささず自転車で出勤したところ、、めちゃくちゃ降られました。
「Better safe than sorry」という言葉の通り、合羽を持っていけば良かったと後悔した1日の始まりでした。

さて、本日のアイテム紹介はレザージャケットです。
古着屋でレザージャケットを買うときに注意したいのがコンディション。
革の状態はもちろん、ステッチのほつれや裏地の状態はしっかりと見て決めたいですね。
袖口やポケットの中も見落としがちなポイントです。
コンディションに納得がいけば、古着のレザーは新品に比べ非常にお求めやすい価格帯だと思います。
質の良い革を使っているものも多いのでおススメです。

IMG_5549

IMG_5551

IMG_5550

IMG_5552

IMG_5554

IMG_5556

IMG_5561

IMG_5553

IMG_5558

IMG_5557

IMG_5562

IMG_5560– 1980’s U.S. Navy, G-1 Bomber Jacket / Size 42 ish / ¥17,800 + tax

リブに若干のダメージがありますが、襟のボアも含め全体のコンディションはGood☆

IMG_5581

 

 

 

 

 

 

IMG_5564

IMG_5565

IMG_5568

IMG_5569

IMG_5570

IMG_5566

IMG_5572

IMG_5575

IMG_5577

IMG_5574

IMG_5573

IMG_5571– 1980’s Prime Sports, Leather Varsity Jacket / Size 40 ish / ¥12,800 + tax

背中にワッペンを外した跡があります。
目立つものではなく着用には問題ありません。
個人的にはこの1着のストーリーを感じられる良いディテールだと思います。
レザーの色味もGood☆

IMG_5585

 

以上です。

よろしくお願いします。


Boundary 243

OPEN 12:00-20:00 / CLOSED on Mondays
TEL : 086-201-0063
MAIL : info@boundary243.com

Web StoreFacebook / Instagram / Twitter / Access

Have a good day:)

IMG_5548

カテゴリー : アイテム紹介