Boundary 243 | Vintage Wear & Antiques | #102-1-7-1 Nakasange, Okayama, Japan

Boundary243

初心忘るべからず

Don’t forget your first resolution.
初めて何かをやろうと思った時の気持ちを忘れないこと。

「初心忘るべからず」とは室町時代に世阿弥が、能楽を習う時の心構えとして「花鏡」に書いた言葉です。
初心のまじめさを続けるのは難しいことですが、物事の完成度を高めるために大切な心構えだと思います。
毎日まじめに頑張っているつもりでも、「やりたいこと」に対する純粋な気持ちって忘れがちになる時があります。

何かのきっかけでハッとさせられる時。
昨日は何故かそういう日で、ほぼ10年間会っていなかった旧友が店を訪ねてくれました。
彼から店の印象や商品構成など、自分とは違う目線のアドバイスなどもいただき、良い所と改善すべき所に気付きました。
夜には近所の古着屋DRIVEのBBQに誘っていただき、素敵な面子達と交流を深めることができました。
古着関係の方が多く、店の話とか古着の話ができて楽しかった。

友人の助けってありがたいですね。
張り合いも出るし。
私もお客さんをもっとハッピーにできるようにがんばろ★

IMG_1705

IMG_1714

カテゴリー : ブログ