Boundary 243 | Vintage Wear & Antiques | #102-1-7-1 Nakasange, Okayama, Japan

Boundary243

藍染Tシャツ

Boundary 243 × Asa Worksの藍染Tシャツが完成しました。
非常に良い雰囲気に仕上がっています。
枚数が少ないので気になる方はお早めにどうぞ☆

IMG_4282

 

ボディーのTシャツは全て1点物のビンテージ古着や1970~80年代のオールド古着。
Asa Worksの浅山さんがTシャツの状態を1枚1枚チェックし、そのTシャツが持つ歴史やストーリーと照らし合わせながら全てハンドメイドで染めています。
着用と共に藍が馴染み、その風合いを増していきます。
1970年代の古着が20年後には立派なビンテージ古着と呼ばれるはず。
「2014年現在」に作られた1970年代のTシャツを2030年代の若者がビンテージと呼び、そこに隠されたストーリーに思いを巡らせる。
そんな風に古着を通して、過去と現在と未来が繋がっていけば素敵だと思います。

そう考えると70~80’sのアイテムって今が狙い目ですよね。
近い将来ビンテージと呼ばれ価値が上がる!と私は思っています。

 

IMG_4280– 1960~70’s Frederick & Nelson Tee Indigo Dye, size M / ¥3,800 + tax

IMG_4281

IMG_4283

 

 

 

 

 

IMG_4289– 1980’s Champion Tee Indigo Dye, size M / ¥3,800 + tax

IMG_4287

IMG_4290

IMG_4288

 

 

 

 

 

IMG_4292– 1970~80’s Sears V-Neck Tee Indigo Dye, size M / ¥3,800 + tax

IMG_4293

IMG_4295

 

 

 

 

 

IMG_4284– 1980’s Ringer Tee Indigo Dye / ¥3,800 + tax

IMG_4285

IMG_4286

 

店頭で手触りなど確かめてみて下さい☆
よろしくお願いします。

IMG_4296_1


カテゴリー : アイテム紹介