Boundary 243 | Vintage Wear & Antiques | #102-1-7-1 Nakasange, Okayama, Japan

Boundary243

品質保証

先日お客さんとの会話で、店頭のWranglerのカウボーイカット・パンツが話題に上がりました。
デッド・ストックの1本でフラッシャーも付いているのですが、そのフラッシャーの内容が面白いんです。

商品の説明だけでなく、当時Wranglerのジーンズを穿いてロデオのチャンピオンになった選手の似顔絵なんかも描かれています。
そしてバックポケットに入っている別紙には「CONGRATULATIONS!!(おめでとうございます!)」というタイトルが。
何がおめでとうかと言うと、「Wranglerに品質を保証された最高のジーンズを手に入れて良かったね!」ということらしいです。
更にはジーンズを買うのに抵抗があるお客さんに対して、「ジーンズを買うのにこれ以上躊躇しなくていいんだよ。こんなにもこだわって作ってるから安心して!……(以下こだわりポイントの説明が並ぶ)」と質の良さをアピール。
締めくくりは、「すでに良いと感じてませんか?はい、感じてますよね!」と自信たっぷり。
これだけ言われるとこのジーンズ買って良かったなと思ってしまいますね。

実際、当時のWrangler製品にはそこまで言えるだけのこだわりとプライドが感じられます。
だからこそ、このような品質表示がうまく機能していたんですね。
「本当?」とお思いの方、穿いていただければ分かると思います☆

Just give it a try!

IMG_4643

IMG_4644

IMG_4645

IMG_4648


カテゴリー : ブログ