Boundary 243 | Vintage Wear & Antiques | #102-1-7-1 Nakasange, Okayama, Japan

Boundary243

Screen Stars

古着好きなら1度は目にしたことがあるTシャツのブランド「Screen Stars」。
細身で着丈が長めのシルエットは個人的にも好きなTシャツのブランドです。

実はこのスクリーン・スターズ、アメリカTシャツ3大ブランドの1つ「FRUIT OF THE LOOM」社の別ラインで、1980~90年代にかけてプリント用Tシャツの販売を目的に製造、販売が開始されました。
現在アメリカでは製造が中止されていますが、日本では復刻盤が流通しており新品の「Screen Stars」を買う事ができます。
このことからも「Screen Stars」の人気の高さが窺えるのではないでしょうか。

スクリーンスターズのタグには大きく分けて2つ、「白タグ」と「黒タグ」と呼ばれるものがあります。
ざっくりですが、白タグが1980年代で黒タグが1990年代という感じです。
Boundary 243のおススメはやはり80’sの白タグ。
Tシャツの魅力を語る上で外せないボディーの質。
そのクオリティーの高さを店頭で、肌で感じてみてください。

こちらが80’s Screen Strasのタグです。
よく見るのはこちらのタイプ。

IMG_1351

IMG_1353青色がCOTTON 100%で赤色はCOTTON 50% – Polyester 50%のもの。
同じようなタグで「Super Screen Stars」という緑色のものもあります。

そしてこのようなタイプも。

IMG_1355

IMG_1354茶色がCOTTON 100%で青色がCOTTON 50% – Polyester 50%です。

お気に入りの年代やTシャツのブランドがあれば、古着選びがまた楽しくなりますよ。
デザインや状態はもちろん、どこのブランドのTシャツかもチェックしてみてください★

カテゴリー : 古着の豆知識