Boundary 243 | Vintage Wear & Antiques | #102-1-7-1 Nakasange, Okayama, Japan

Boundary243

[2014年01月] 更新の投稿一覧

Dorothy

岡山大学繊維服飾研究会 Dorothy が企画・製作したフリーペーパーの協賛をさせていただきました。 学生を中心に、彼らのファッションを撮影し、スナップ写真として掲載したものです。 「若い世代の平凡から非凡へ」というコン…

≫ 続きをみる

カテゴリー : お知らせ

Cowboy Shirt

ノリの良いカウボーイシャツが入荷しました。 ウェスタンシャツとも呼ばれるこちらのシャツ、通好みのおしゃれアイテムです。 スナップボタン使用のものが多く、「ヨーク」と呼ばれる切替布が肩から背中にかけて付いているのが特徴です…

≫ 続きをみる

カテゴリー : アイテム紹介

C.P.O. Shirt

これからの季節、アウターでもインナーでも使えるアイテムが欲しくなりますよね。 本格的に寒ければヘビーアウターの下に、春先にはアウターとして使い少し寒ければダウンベストを重ねて着る。 そんな便利アイテムがCPOシャツです。…

≫ 続きをみる

カテゴリー : アイテム紹介

Vintage Hat Case

おもしろいモノが手に入りました。 ビンテージの帽子入れなのですが、見た感じかなり古そう。 ずっしりと重く、革張りの豪華な作りで雰囲気満点。 調べてみるとロンドンのJOSHUA TURNERという帽子屋のもので、ロンドンで…

≫ 続きをみる

カテゴリー : ブログ

Monotone Leather

Monotone Leather 小林氏のワークショップのお知らせです。 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ Monotone Leather Leather Craft Workshop 日時:2014/2/23…

≫ 続きをみる

カテゴリー : お知らせ

Style Sample Vol.8

これから春先にかけて大活躍してくれそうなマウンテンパーカー。 今回のスタイルサンプルは人気のマウンテンパーカーをアメカジに落とし込んでみました。 メインで使用したマウンテンパーカーは、Mountain Equipment…

≫ 続きをみる

カテゴリー : スタイルサンプル

ミルスペック

ミルスペック(Military Specification)とはアメリカ軍が必要とする物資の調達に使われる規格の事で、ミリタリーウェアについているタグには情報が細かく記載されています。 ミルスペックを読むことができれば、…

≫ 続きをみる

カテゴリー : 古着の豆知識

植田章敬 「Pink」

先日、ミュージシャンの植田章敬氏が来店してくれました。 直接面識はなかったんですが、ひょんな繋がりでBoundary 243の事を知ってくれたようで。 初めてお話をさせていただきましたが、植田さんナイスガイでした★ 彼の…

≫ 続きをみる

カテゴリー : お知らせ

Nothing changes but the Shoes

さて、靴が入荷しております。 ブーツにスニーカー、パンプスにモカシン etc…。 おススメは色々とあるのですが、こんなレディースアイテムはいかがでしょう? 1960~70’s KAUFMAN Sn…

≫ 続きをみる

カテゴリー : アイテム紹介

Zipperの種類

ジッパーはビンテージの中でも分かりやすく製造年代を絞ることができるディテールです。 基本的な種類と年代を覚えておけば古着屋巡りがまた楽しくなるはず。 そこで今日は店頭商品から数種類のジッパーをご覧いただきたいと思います。…

≫ 続きをみる

カテゴリー : 古着の豆知識

1 / 3123