Boundary 243 | Vintage Wear & Antiques | #102-1-7-1 Nakasange, Okayama, Japan

Boundary243

[2014年02月] 更新の投稿一覧

並べ替え

先週入荷した商品がやっと店に馴染んできました。 新しい商品を置くと新鮮味が出て良いのですが、店に馴染んだ時にまた一段と良くなります。 店頭商品のなかでも一押しのTシャツ達を見やすくするため、色ごとに並べ替えました。 ベル…

≫ 続きをみる

カテゴリー : ブログ

SANFORIZED

ビンテージのタグに「SANFORIZED」という表記を見かけることがあります。 「SANFORIZED」とはサンフォライズドという防縮加工の事で、生地に一定の水分を与え、加工機により強制的に収縮させながら安定化させるとい…

≫ 続きをみる

カテゴリー : 古着の豆知識

初心忘るべからず

Don’t forget your first resolution. 初めて何かをやろうと思った時の気持ちを忘れないこと。 「初心忘るべからず」とは室町時代に世阿弥が、能楽を習う時の心構えとして「花鏡」に書…

≫ 続きをみる

カテゴリー : ブログ

Style Sample Vol.13

今回のスタイルサンプルは迷彩パンツを軸にした着こなしです。 迷彩柄って意外と何にでも合いますが、着やすいのはやはりモノトーン系のシンプルなアイテムとの組み合わせ。 パンツはU.S. Armyのモノで、細すぎず太すぎないシ…

≫ 続きをみる

カテゴリー : スタイルサンプル

クレジットカード使えます★

先週の入荷ラッシュでお知らせが遅れてしまいましたが、店頭でもクレジットカードが使えるようになりました。 各種クレジットカード(VISA/Master/JCB/AMEX/Dinners)がご利用いただけます。 カード利用の…

≫ 続きをみる

カテゴリー : お知らせ

2/23 入荷分

春物入荷に合わせ、6日間連続のアイテム紹介も本日で一区切り。 入荷ラッシュ最終日は、個人的にも大好きな「Vintage T-Shirts」の紹介で締めたいと思います。 古着のTシャツって種類がたくさんあっておもしろいです…

≫ 続きをみる

カテゴリー : アイテム紹介

2/22 入荷分

春物入荷ラッシュもとりあえずは明日まで。 店内も春らしく軽くなってきました。 明日以降はいつも通り、週1回程度の入荷に戻したいと思っています。 なぜならウェブストアがほとんど更新できてないから! 来週はウェブサイトに力を…

≫ 続きをみる

カテゴリー : アイテム紹介

2/21 入荷分

長袖シャツが充実してきました。 フランネルやウールではなく、これからの時期に活躍してくれそうな春を意識したシャツ達です。 サイズと状態にはこだわって買い付けをしました。 ワークジャケット等に比べ、シャツの場合は製造年代の…

≫ 続きをみる

カテゴリー : アイテム紹介

2/20 入荷分

品出しをしていると1日がアっという間に終わります。 時計を見ると「いつの間に!」という程、時間が経っていてびっくり。 もっと素早く動けるよう修行あるのみと感じる今日この頃。 1日1日を大切に頑張ります★ それでは本日入荷…

≫ 続きをみる

カテゴリー : アイテム紹介

2/19 入荷分

本日の入荷分はナイスなレギュラー達。 古着って、ビンテージからオールド、レギュラーものまで幅広い年代の服が選べるのも魅力の1つですね。 1枚目は定番のミッキーマウス。 1980’s Disney Produc…

≫ 続きをみる

カテゴリー : アイテム紹介

1 / 3123